2019年12月16日月曜日

つながった!

ここんとこ体調の悪い私であります。。
またそういうときに限って、お誘いの連絡を複数いただきます。ため息。
行けなかった~~~ …週末はちょっと心で泣いてましたけど

また、、そういうときに限ってギター弾きたい病なんかも出てきたり。。
なので、横になりつつ
気力が少し戻った時にギターを少し持って
またしんどくなって横になる。これをくり返していました。
風邪薬も久々に買いました。市販薬も医療控除の対象になるので
領収証は取っておいた方が良いです。

でもね 良いこともあるもんで
ひとつ、私の中でつながったことがあったんです。すごく嬉しい。
以前レッスンでいただいたプリントのフレーズ。

ここ最近良く出てくるようにもなったフレーズで
ある程度いろんなポジションで弾けるようになって馴染んできたものです。

ずっと深く考えずに何気なく弾いてたフレーズだったんですけど
(こういうとこが自分のダメなとこ)

ついさきほどの話なんですが

裏コードのこと考えてたら、「はっ」…って。そのフレーズの意味(理屈)がわかって。
家には誰もいない中
「わたしってすごいじゃあああん!!」 声が響き渡ってました…。

そーいうことかああああ って。

いやあ 他の人なら理屈を聞いて、もしくは考えて
その意味を理解して初めてそのフレーズを弾くことができるんでしょうが
私の場合は、、ここにもいつも書いているように

「いつも後から症候群」なので

気にせずやっていたことが、後からこういうことかあ っていう理解が。
理論とか理屈はいつもあとから理解できて付いてくる感じ。

自分で理解してつながったことは、ほぼ忘れない。
でも先日のレッスンにヒントがあった。

まあ、、こういう遠回りな進み方しかできない自分ですが
わからないままずっと、よりはマシなので
今後もこうやって理解していくんでしょう。











0 コメント:

コメントを投稿