2019年8月14日水曜日

練習会的な。

先日はお誘いを受けて
不定期に行われているらしいセッション会に行ってきました。

初めて今回呼んで頂いて、噂には聞いてましたけど
ご自宅にスタジオがあり、ギター本数もすごくてアンプも選び放題。
ドラムセットまでありました。すごすぎる。。。

こういう会は、わりといろんな人たちが色んな所で行われているみたいで
話では良く聞いてます。この会もそのひとつ。
みんなここのギター教室の人たちは熱心です。

個人的にはシリアスな雰囲気の会はちょっと苦手。(苦笑)
ゆるいけれど弾く時は弾いて、楽しいのが好き。
今回もそんな感じで、とても楽しくて自分自身の練習にもなりました。

ゆるかろうが、厳しかろうが、結局は自分次第でどんな事でも練習になるから
それなら楽しいほうがいい、って考え方です。わたしは、ですけれど。
レッスンも同じ考え方。


デュオを始めてからは、あまりお店などのセッションには行かなくなりました。
セッションには行った方が良いと思うし、周りからも言われるんですが
自分の行きたいタイミングで行ければ満足です。

今回けっこういろんなスタンダード曲を長時間皆でやりました。
(あっという間でした)
あんまり知らないものも、難しいものも、シンプルなものも、ドスタンダードも。
それに4ビート以外も。


やっぱり普段練習してるフレーズが出なかったり
あとからいろいろ考えたりもしたんですが、時間がかかるものとして
地道にやってこうと思います。

今回のメンツはベテラン揃いで皆ライブやってたりする人ばかりで
とってもためになりました。

昔に比べると知ってる曲も増え、テーマがよたよたしながらも弾ける曲も増えました。
それだけでも私にとっては大きな進歩です。

ご自宅を提供してくださった方はお料理も振る舞って下さって
本当に至れり尽くせりで感謝・感謝です。誘って頂いてありがとうございました!







0 コメント:

コメントを投稿