2019年5月4日土曜日

令和GWいかがお過ごしですか

元号も令和に変わり、黄金週間まっただ中。やっと晴れが続いてありがたいです。

私は旅行とかそういうのではないけれど
ちょこちょこといろんな人たちとの会合、まあみんなで集まって食べたり飲んだりとか。
そんな感じの大型連休を過ごしています。

令和初日にはデュオ練習もしました。記念だわ~~~ 令和の初練習。
・・・っていうか
言われなかったら気がつかないくらい、
フツーに練習の話とか音楽の話ばっかりだったけども。

いつも利用しているカラオケ屋さんではラッキーなことに
空いている部屋が広い部屋しかなくて、広々ゆったり空間で練習することができました。

今回は曲のいろんなところを話し合ったりアイデア出してくれたり
手直ししながら割とちゃんと骨組みはできて、練習できた感じ。


休み中に会った仲間たちはみんな気の良い人たちばかりで
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
中には仕事や会社で嫌なことがあって、とか落ち込んでたりしてる人もいて
そっか、まあ、飲め飲め、って感じで。
少しでも気張らしになればいいなあと思いながら。

昨日、少しだけまじめ~な話をしていて感じたのは
みんなそれぞれ、いちいち人には言わないけど
いろいろあるんだよな、ってこと。

しんどい思いとか、嫌なことされて傷ついたりとかそういうことが
あればあるほど、他人を思いやれるようになるってことは確かだと思う。

そういう人たちを見ていると、やっぱり優しいんだなあ。

そして明日からは家の用事でまた外出が続きます。


ジブリでも。


0 コメント:

コメントを投稿