2019年4月4日木曜日

春の訪れと共に

私はプリントに埋まってます
先生仕事しすぎ。もっと休んでくれていいのに。

えーと、ここ最近のレッスンでの出来事です(笑)

あまりに枚数が多いと
逆にプリントを並べて、ほぉ~っと眺めて何もやらなくなるんですね…(苦笑)

最近、以前頂いたプリントのフレーズがようやく使えるようになってきて
やったーとか思ってたら
もうすでに次の大量のフレーズが待っていて、ゴボゴボとプリントに溺れてる最中です

あの、、別に先生は全部やれ、とかそういうことを意図してるわけではないんですよね
そのあたりは十分理解してて。
自分が気に入ったものとか、ヒントにして欲しいとか。

ただもらった以上はどういうものなのか知りたいし
使えるものはきっとたくさんあると思うので、自分としてはさらっておきたいんです

時間が、ねえ~~~~~。。

もう自分自身の問題ですが
疲れていたり、やらなければいけない事があったりでなかなかそこまで到達せず。
ただ、時間をかけてゆっくりやっていこうと思っています。
ああ、また遅れていくよ。。


今年最初の頃にいただいたフレーズプリント、こちらもたくさんあったんですが
少しずつゆっくりやっていって、いくつかのフレーズは
今はいろんなところで使えるようになったりしています。
っていっても、今はまず簡単なわかりやすい所で、ですけども。

ちょっとタイミングずれちゃったけれど、とりあえず繰り出せたり。
曲を弾いてるときは一瞬でコードが過ぎていくので
その中でフレーズが出てきたっていうことは、自分にとっては成果が出てくれたってことで。

練習してても一個も出ないこともあるので、出たときはほんとにうれしいです。

フレーズって 覚えて、いろんな曲で練習しているうちにここでも使える、とか
応用のしどころとかが、自分の中でわかってきたり
あれ、ここと繋げられるとか 
いいこと発見しちゃった!!…とか思うこともあって
ひとりで、おお~~!とか独りごと言ったりとかしてます



じっくり、ゆっくり。マイペースでいきます。







0 コメント:

コメントを投稿