2016年12月28日水曜日

今年も終わっちゃう

気がつけば、あと数日で今年も終わりです。
やっぱりあっという間に一日一日が過ぎ去っていきました。

今年一年、みんなそうでしょうけど

いろいろ いろいろ ありましたが(笑)
なんとか無事に過ごせました

ギターは、、、

進歩があったのかなかったのか、どうも実は自分ではいまひとつ
わからないんですが
まあ、、ちょびっとでも良くなればいいかな、、と (自信はない)

でも来年はもっと余裕を持って弾けるように
もっと相手に合わせられるよう
今よりもっと技量が上げられるといいなあと思います。

自分は意識してないと16フレーズがなかなか出てこないので
そこらへんも来年は日々練習、というところでしょうか
新しいフレーズ覚えたいー

他にもバッキング、、音色、、ピッキング、、コードに色をつける、、
考えただけで、やること多すぎて
すべて放り出したくなりますが。

それでも、少しずつ続けていれば
きっとなんかいいことあると自分に言い聞かせ。

来年もできるところまでは地道にがんばろうと思います


来年もギター続けられますように。


先日、忘年会でドラム(といっていいのか)やらせてもらった時の写真。
ありがとうございます
















今回録画して、生まれて初めて自分のドラムを見ました(苦笑) 見苦しすぎる!

手足が自分の思うように動かないので、バスドラはなし!
ハットも足が上手く動かないのと足がつりそーになるもんで
左手も使ってるんですが

やってるときは、リズムがヨレてヨレて

「ひぃぃぃ ごめんなさいぃぃぃっっ」

とか思いながら。

こりゃまずいぞと思ったらお願いして
多いときで3人体制で、ドラムやらせてもらいました(笑)

内訳は
シンバルひとりー ハットひとりー なんか打楽器ひとりー(笑)
楽しいです
でもきっとベースの方はやりにくかったことだと思います。。すみませんでした

練習して手足がバラバラに動くなら
自分は間違いなく、10代でドラムを選択していたと思います
若い頃練習しても練習しても動かなかったので、ドラムは断念。残念。

・・・まあいいや(笑)

先日は久しぶりの友人と会いました。
元気そうだったので、ほんと良かった。ちょっと心配だったので。

今日でなんとか今年やる事はやったので
あとはそーじとかそーじとか そーじとか?

のんびり録画がたまりにたまった
海外ドラマも消化しようと思います。(楽しみだわー)




このひっそりブログを読んでくださったかた
ありがとうございます。

音楽やギターのことばっかりなので、きっと読んでくださってるかたも
音楽が好きな方や、音楽をやっていらっしゃる方が多いのだと思います。

自分のように、若い頃音楽やっててブランクがあって、40代になって
また楽器をやり始める人が周囲でも本当に多いです。
ずっと音楽が続けられるといいですよね。

これからもひっそりと続けていけるところまで続けようと思いますので
暇つぶしに読んでいってください。


どうぞ良いお年をお迎えください。


Tackerne








1 コメント:

OTOZO さんのコメント...

新年おめでとうございます。
ブログはなかなか更新出来ませんが、こちらの記事には目を通しています。
僕の方はジャズの勉強は程々に、自分本来のスタイル確立を目指して試行錯誤しています。
とはいえ、ジャズの現場がまだまだ多く、スキルアップしていかないといけないので、自分探しは思うように進んでません。
今年は一歩でも進んでいけるよう頑張ります。
まずは、2月にビルボード大阪でアルマッケイオールスターズを聴きに行って、カッティングの醍醐味を生で味わってきます。
もともとソロよりバッキングが好きですし、ギターといえばカッティングですから、自分の原点を見直すことが出来ればと思ってます。

それでは、今年も心身健康で思いっきりギターを楽しんで下さい。
あっ、ドラムも楽しんで下さい!

コメントを投稿