2016年10月18日火曜日

もうすぐ合宿


ひょえー

あっという間に10月も終わろうとしています
( 自分の歳くらいになると
  もう半ばを過ぎたらすぐ翌月になる時間の早さです )

今日は病院、病院で午後が終わりました。
午前中は、なんとかギター弾けました

年内は治療が続くんですが、この治療後1週間くらい
薬の影響でいつも身体がダルおもになります。
なんともいえない感じ。合宿に響かないように願ってるくらいです
なので今回はサプリに頼ってみよかな、と思ってます


いやー 今回の課題曲は、、、
もーほんとに、1回通しただけで疲れるっていう(苦笑)

レッスンの合同練習後
カラオケで何度もみんなでソリを練習し、ぐったり。
ソリの練習後に、ちょっと誰かがソリのフレーズを弾くと
ほぼ全員「もうやめて~~~!!!」・・・ホントです(笑)

カラオケボックスにいるので、数人は歌う方に逃げてました。

もう、ソロよりもソリ。
今回はソリ、できるだけ弾けるように
弾けるところまでがんばろうと思います。
つっかかって脱落したらごめんよ(脱落はできれば避けたい)


ソリって何?って聞かれることが多かったのですが
自分もこの教室に通うまで さっぱり知らなかったんですが
複数人でユニゾン、同じメロディをワンコーラスとか弾くことみたいです

以前先生に「ソリ」って何ですかって聞いたら「ヒゲソリ」って言われ
オヤジギャグ炸裂でしたが許そうと思いました。。。


みんなで練習するのは団結する気持ちが出るので好きです。
普段のレッスンではグループレッスンとは言え
自分にとっての勉強、みたいな考え方で自分なりに進めていくという
もくもくと、という感じもありますが

アンサンブルでパート分けてみんなで弾くというのは
普段なら なかなかないことなので、面白くて楽しいです。

なにより心配なのが体力とスタミナ。
今年も最後まで楽しく過ごせますように。
疲れていても帰宅するまでスタミナ持ちますように。


・・・ドラム上手く刻めますよーに(笑)

( ドラムやらせてもらえるかもなので )





0 コメント:

コメントを投稿