2016年10月4日火曜日

いただきもの


ギター仲間から
みょうがの甘酢漬けとオレガノといちじくジャムをいただきました。

(ありがとうう!)

どれも丹精込めて作られたものだと聞いて
食の細い自分はどうやって食べるのがいいだろうと考えて
まずはカレーに入れてみました。

オレガノ、生で食べたことがなかったので葉っぱをぱくっと。
か、からいっっ!!
でも、なんとなくバジルに似た辛いやつという感じだったので
細かく刻んで軽く炒めてからカレーに投入。
いちじくのジャムも食べてみたら美味しい。このままでも十分だけど
チャツネとしても使えるなあと思い、これも投入。

すんごく深い味になって、予想通りさらに美味しくなりました。やった。

みょうがはそもそも いつもわさび醤油でそのまま食べるくらい好きなんで
甘酢漬けなんて、もうオヤツです バリバリ食べます(笑)

オレガノはトマトとの相性も良さげなので
近々試してみようと思います。

オレガノは疲労にも効くみたいで
数時間前食べたせいか、いまも元気です (気のせいなのかどうなのか)

ギターも弾いて、録音の整理をしてました。

先日はデュオの練習とレッスンがありました。
合わせて数時間ぶんあるので、けっこう時間がかかりましたが
聞き終わりました。

レッスンは、まだまだ自分は要練習。課題曲2曲やりましたが
どちらもなんだか、中途半端。。
コード進行をちゃんと覚えないと話にならないです。。がんばろう。

デュオは 最近、、やる気を失いかけてたものの
弾いてたら、なんだか楽しくなりました
なんだろうなあ。ふしぎだー

自分は雰囲気たらたら~~っとしてるほうが好きです。
遊びの中から生まれるものが楽しいなと思ったりします。

人によって、
また、
そのときの気持ちの持ちようというか、そういうものによって、
こんなに変わるかあと不思議に思います。

う~~~む
人間は謎だらけですな。



ソウルのドスタンダードです。「酒バラ」くらいポピュラー。
ジャズの黒本にも載ってます
オリジナルはロバータフラックさんだと思います。

0 コメント:

コメントを投稿