2016年9月14日水曜日

うっへ~~

タイトルが最近意味不明です

弾けない。。。

ひけないぞ。課題曲。
なんだかやればやるほど弾けなくなるってどういうこと。

仕事で弾けなくなる日が今後けっこうあると思うので
自分は今のうちにできるだけやっておこうと思い
勝手に必死こいてます ーー;

先日はまたベースの人と練習してきたのですが
最近自分が気に入っているといって とあるスタンダード曲を弾いたら
お相手のかたも
この曲、いいね~~と言っていました。
今のお気に入りはボサノバです
いつになく、この曲はテーマを弾くのも楽しいです

あと
相手のかたがAll The Things You Are 弾いてたので
弾いたんですが
セッションなんかではわりと早いテンポのあの独特のイントロの。。
というのはわかるんですが

どうしても自分はゆっくり弾くのが合うような気がして
あのイントロもどうも自分はなぜか馴染まなくって
早く弾くイメージもなくて、というようなことを話したら
そもそもはバラードだったと思うよ~と言ってました。
またひとつ教えてもらいました

最近、電池駆動の外でも使えるアンプが欲しくなって
小さいのでそんな良くなくていいからフツーの音がするのがいいなあということで
ヤフオクで6500円でアンプ購入(笑)

ちなみに
ベースの人はヤフオクで同じアンプ1000円で買ったそうです。。。

いわゆるミニアンプではないです。


すっごい良い音、というわけでは決してないけれど
すんごくオモチャみたいな音、という感じでもないので、今の自分の状況には
じゅうぶん練習として使えます ヤマハのVA-10というやつ。

 
ためしに音出してみました。ギターあんま上手くないですが音はわかると思い。


単一電池が6個。先月購入してからまだ電池切れてません。すごい持つなあ。。
2本ギター挿せますので、デュオ練習にも重宝しています。

ディレイ、コーラス、ディストーションがついてます。
ディレイもコーラスもそれなり。でもこの値段ならじゅうぶんです。
ディストーションは歪ませることはないので試してません。

動画はディレイとコーラスを使ってます。
コーラスで少し線が細く聞こえると思います。



はあ、、、思い出しちゃった、、、課題曲ううう~~~~~ (泣)

練習するのいやになってきた。

・・・がんばります




0 コメント:

コメントを投稿