2016年7月13日水曜日

梅雨明け前に蝉

つい3日程前から とうとう家の前の大木がある公園から
セミさんの鳴き声が聞こえるようになりました。

毎年どんどん鳴き声が早くなってる気がします。

昨日は生徒さんから誘われて
先生のライブを久しぶりに見に行ってきました。
何年ぶりだろうか。

(ごめんなさい~~~~)

外出も、当日どうかなという状態で「行けなかったらごめんよ」ということで。
でも少し横になってたらだいぶ具合が良くなってきたので
行ってきました。

先生はさすがの演奏で。周りのメンバーの人たちも
あれ多分初見じゃないのかな、でも普通に演奏していて。
音符に強いっていいなあ、、、

先生に
「今度生まれ変わったら、絶対3歳でピアノ始めて
 初見でもサラサラ弾けるようになって絶対音感つける!」と言ったら
「う、生まれ変わったら?」
「うん、今生は無理!」

・・・不毛な会話でしたがな


今同じ先生に習っている生徒さんたちとは
カラオケで練習するようになってから、とても仲良くなり

なんというか
いい歳こいて 小学生がギターでつるんでる感じ。
ケンカ的なこともあったり、うんざりすることも、楽しいこともあり。

先生がたにも、音楽を通じていろいろ教えられることが多く。

今までのウン十年の中で、というか
まあ誰でも、知り合ってすれ違う人が たくさんいると思いますけども

今現在、ちょうど自分と交差してるひとたちにはきっと
何らかの意味とか理由があって交差しているのかも。

こんなにたくさんの人間が生きてて
自分とすれ違う人ってごく一部しかいないけれど

きっと今自分と交差しているひとたちは
偶然ではなくて、必然で交差しているのかもしれません

だからいろんな人から教えられることが多いのかも ですがな


この 「ですがな」って なんですがな(笑)

つい使ってしまいますがな(笑)



では これからも ギターがんばりますがな。

ですがながマイブームかもしれませんがな。


夏ですなー

音のバランスが良くないですがライブでのもの。
本当は15分以上演奏してますがかなり遊んでいるので(苦笑)カットしてます。
この頃になると
アイコンタクトや音で、みんな自由に合わせられるようになっていたので
とても演奏を楽しんでました。
全員、エネルギッシュ全開な時期です。



0 コメント:

コメントを投稿