2016年4月26日火曜日

やっと

毎日ニュースで報道されているように九州で地震。
皆感じているように、自分も他人事とは思えず。

日本に住んでいる以上
いつどこに地震が起きてもおかしくない。


そして
そんな中、やはり一度いかないとだめだなと思い、病院で検査してきました。
結果の詳細諸々は、自分の都合と連休、病院の都合、先生の都合により
GW明けに。

結果を待たず、判ったこともいくつかありまして
詳細結果を見てから、今後の治療方法を相談、ということになるそうです。

あっ 別に命に関わることじゃないと思うので(多分)
深刻に読まなくてだいじょぶです。

ただ、多少日常生活に支障が出ていることが問題なので
改善せねば、です。

今回は恒例の春の発表会も
平たく言えば、そういう理由で欠席しました。

なので、欠席を先生に伝えた後のレッスンでは

レッスンなんだけれども
すんごく真剣に本気でソロを、何度も弾きました。
まあ、、自分なりの意地です。

やっと今日の夜辺りから体調が復調してきたので
ギターを少し持って、仕事も少しして、家事も少し。

ギターは、いくつかの曲をテーマ、コード進行、アドリブ確認しながら。
ピックでのタッチを丁寧に気をつけて ゆっくり弾いてました。

そうそう なんだか枯葉を弾いてたら熱くなりました(笑)
季節が
はずれてますけども。

そういえば
デュオでの曲選びで
スタンダード曲にある、タイトルの雰囲気がカッコイイだけで選んだ曲。←だめじゃん

意味も歌詞も、どんな曲なのかも知らなかったんだけども
聞いてみたら なんとなく攻撃的?(笑) ・・・というか男性的で
自分の好きなタイプの曲でした。

(意味も歌詞も、いまだ特に調べていない)

自分の聴いていたバージョンは youtube から消えちゃったみたい。残念。
あのバージョン、アルバムとか調べておけば良かった。。

The Great Jazz Trio - Speak Low とでていたんですけれど。
ピアノトリオで。

少しずつ指が動くよう、新しいフレーズが出せるよう
モチベーションを少しずつあげて がんばります。



先生、出られなくてごめんなさいでした。
クラスに少し迷惑かけました。




0 コメント:

コメントを投稿