2016年3月16日水曜日

土日で9時間


徹夜明けです。

週末は、土曜4時間、日曜5時間 カラオケに入っていました。
少なくともそれくらいは最低 ギター弾いてたってことですが
しかし、、予定は固まるものですね。

でもそれぞれ楽しかった。

それまで あまり練習できなかったし、弾くこともできなかったので
まとめてドーン。って感じでしょうか

本当は経験則から
日々少しずつでも 弾いていった方が自分の場合は絶対に良いんですけれども。。


土曜はデュオの練習。

ただ自分の精神状態がものすごく悪かったので、自分のギターは
今ひとつでした。

弾ける楽しさより、弾けない自分が悔しくて そっちの気持ちが勝ってしまった感じ。

でもそれでも弾き続けて
なんだか気持ちが少しずつ整ってきて
ギター弾いてるうちに
気持ちが健全に戻っていくような気がしました。こんな風に思ったのは初めてです。


もっと精神的に強くならないと。


そのおかげか

日曜はレッスンで、そのあとのカラオケだったのですが
すごく安定した気持ちでギター弾けました。

カラオケは
いつものメンバーに加えて 他のクラスの人や先生も途中から合流したので
すごく新鮮で ただただ、楽しかったです。

先生は最初弾かないって言ってたのに
結局、しばらくしたらおもむろにギター取り出してました(笑)

自然な流れで、レッスンの続きみたいなこともやってくださって
面白かった。

同じクラスの人で
外見は一見怖そうに見える人がいるんですけど
実は甘いギターが好きだったって言う(笑)

選曲も「あま~~~いっ!!」って感じでしょうか。

自分はわりとその人とは反対の雰囲気の曲が好みなので
見た目ではわかんないなあ、と つくづく思いました。

5時間たっぷり弾いて (けっこう疲れたけれども)
練習になったので良かったです。

ただ

ちゃんと弾けない曲、アドリブ。。頭ではわかっているのに
指がポジションに追いつかないのが何曲かあって

それが目下の自分にとっての課題です。

もっと聞き込んでコード進行に慣れないとだめだ。




がんばります。




0 コメント:

コメントを投稿