2016年1月12日火曜日

あなたのそばに


いいタイトルだわー (笑)

今勝手にハマってる曲の邦題です

Nearness of you














他にも良いバージョンはたくさんあるんですけれど
トランペットがとても良くて惹かれて、自分はこのバージョン。
ストリングスはなくてもいっかなーと個人的には思いました。

オブリも少しだけ音を追いかけてコピーしたりしてました。
止めるような、音を置きに行く感じのフレーズがまた良くて。

きっかけはたいしたことなく
黒い本2を床に落としたので拾ったら、この曲が載ってるページが開いていたという。
知らなかったので聞いてみたら良かった、それだけなのですけども。。


必要とされているなら あなたのそばにいます

ひっそり

電柱の影から

暗闇から

木陰から



こわい。。。。(笑)


そういう歌詞ではないです。安心してください、穿いてますよ そうじゃなくて。
(一応歌詞も調べました)


コード進行もテーマメロディも至ってシンプルで
ただ弾くだけなら
物足りないと思う人もいるのかもしれませんが

自分にとっては、弾き甲斐のある曲だなあと思いました。

こういう曲好きだ~~~


(飽きずに弾き続けられるといいなあ)



でも必要とされているなら そばにいられるような
優しさは持てたら良いなあと思います


練習、練習。

今日は(もう昨日)、デュオ練から帰ってきて
この曲弾いてたら、身体はめっちゃ疲れてるのに頭だけ冴えてきてこの時間。
まずい。。。横にならないと明日が。。。

今日は自分の体調があまり良くなく、相手には気を遣わせてしまいました。
(ごめんよー)

ギター弾くこと自体は疲れていても大丈夫なんですけれど、不思議と。
弾いてる時は
家でもレッスンでもそうなんですけど、身体のしんどさを忘れて
意外と普通に弾けることが多いです。
弾き終わった途端、がくっとしんどさが戻って来ます。(哀)

デュオは今の自分からしてみたら
難しいことだとはわかっているんですけど
すごく自分にとってギターの良い影響がある、受けている、ということを自覚しているので
出来るところまで へばりつきながら(笑)がんばりたいと思います

少しずつ、少しずつ。です。

とりあえずは寝ます。。。









0 コメント:

コメントを投稿