2015年4月13日月曜日

社会人バンド


今頃になって思いっきり風邪ひき中。。。情けない。

解熱薬と睡眠をちょいちょい取ってたおかげで今は落ち着いてます
だからこんな時間。ダメ人間です。

最近の割合は圧倒的にソウルやファンクの曲を弾く機会が増えて
ジャズが減ってます



とても楽しいです

右手首は以前より少しだけ柔らかくなってるかもしれません
ジャズにはないカッティングやバッキングをするからです



自分はバンドやデュオを続けていますが、皆忙しい社会人。
自分の周りも新年度になって忙しくしている人が多いです

好きであっても真剣であっても
趣味の範疇に入ってしまう音楽やバンドの活動を続けて行くこと自体、
本当に難しく大変なことだと思います
練習をしたくても思うようにはできないのが現実だと思います

そんな中集まってくれるメンバーや一緒に演奏してくれる方々に
あらためて感謝です

先日、目標を掲げてバンド練習で録画しました。
その目標が達成できたらいいなと心から思います





では おやすみなさいです





2 コメント:

ストラト弾き さんのコメント...

今晩は。
初めまして、松下工房からたどり着きました。

JAZZすごくカッコいいです!
自分もそろそろ爆音止めて、アン直&コーラスでギター弾きたくなりました。
皆さんが見ていらっしゃる譜面は自分たちで採譜されてる物なんでしょうか?
JAZZコードを一切知らない者では難しでしょうね。

一から勉強するのに何かお勧めが有りましたらお教え下さい。

良い演奏、良いギターの音でした。
これからもUPお願いします。

では失礼します。

T Tackerne さんのコメント...

ストラト弾き さま
初めまして。見ていただいてコメントを残して下さってありがとうございます。
When a man~は曲を聴いてコードを拾いましたが、ジャンル関係なく
難しいものではないのですぐに拾えると思います。

自分の場合ですが、理論的なことは判らないことや知らないことの方が多く
基礎的なところが本当に少しだけ、理解出来るようになったかな、、、という感じで
参考になることを言えず、、申し訳ありません。
ただ、ジャズギターのグループレッスンは今も続けています。

お互い、ギターがんばりましょうね。本当にありがとうございました。

コメントを投稿