2015年1月5日月曜日

2015年です

昨年末はバタバタとしましたが

疲れや、むこうの人の風邪をうつされたこともあって
(仙台方のダンナさんの兄弟みんな風邪がうつって 寝込んでるらしい。。。)


先に帰ってきた自分は
大晦日あたり少し風邪っぽくなったので
元旦にかけて丸1日半、こんこんと眠っておりました(笑)

自分の場合はありがたいことに寝たらほぼ良くなっていて
風邪は軽くてすみました。
今年は本当に風邪引きたくないんです~~~~

(でもダンナさんは、マスクもしてなかったのに全く風邪ひいてない!!)


年が明けたことは こんな調子だったもので気がつきませんでしたが

・・・まあ こんなこともあるさ ははは 

それから

昨年末、身内に不幸があったものの

毎年 いつも地元の神社へ御札とかお守り破魔矢とか
いただきにいっていて
参拝はできないものの、それらを新しくするため 今年も地元の神社に行って参りました。

それに毎年ひいているおみくじ。
今年の指針もいただきたかったので、ひっそり引かせていただきました。


良い言葉が書いてあって 素直に嬉しかったです
今年も 自分なりにがんばろう。
地元の神様、ありがとう


それから こんなものを昨年末の会でいただいちゃいました 


実は以前からあげるよ、と言って下さっていたのですが
自分自身は話半分でしか聞いてなかったので
かなりのサプライズでした ^^;

タダです、タダ!!(笑) ケース付き。

中古で安く買ったものの、処分しようと思ってたんだよねーと
おっしゃってまして

さらにジャズギター4年もやってるんだから、そろそろフルアコにも
慣れなさいって(苦笑)

耳が痛い。うう。


3が日は、このギターも弾いてました。
ストラトは毎日触らないとネックが今ひとつになってしまうんで
それも弾いて。

いただいたギター、ネックが細いんだなーって思いながら。
弦高がとても低くされているので、テンションのきつさは全く気になりませんでした。
弾きやすいです。

こういうギターは ほとんど触ったことがなかったので
これから少しずつ慣れていこうと思います。

そういや
弦張り替えるとき、ブリッジがポロっと取れちゃうから気をつけてって。
ああ、そうだった、と思い

正直
今から弦張り替えるの怖いが4割。そしてめんどくさいが6割。

めんどくさいが勝ってる自分って。
ギター弾きとしてはクズだと思います。 ーー;


このギターにはフラット弦0.12 が張ってあるんですが
自分はいつもラウンド弦0.11 を使っている割に、違和感はまったくありませんでした。

ボディの厚みも少し薄めなので
タオルとか挟めば身体も痛くないかなーとかいろいろ想像しながら。

今の時期は厚着してるので、そのままでもだいじょぶです

ただ、ソリッドと違ってこういう箱もの。。
実はほぼ知識がないので
これから周囲の方々にいろいろ聞いていこうと思います。

大切に扱います。ありがとうございました。

でも環境が変わるとギターの状態も変わるので、それが心配。。。
いただいたギター、うちで大丈夫かな。。。


あと新年でやったことといえば。。。

遊び感覚で(笑)めったにやらない手相を観てもらったことかなー
内容はひとつだけいえば

今年あたりから、、今後10年くらいの間で
いろいろ大きく 今とは変わっていく相らしいです

(こ、この歳で!? って思わず突っ込みましたが)(苦笑)

でも話を聞きながら思ったことは

結局は何事も自分次第なのだと いうところでしょうか。

手相は統計学の歴史が深い学問ですが
それを解釈して読み解くには、観る人次第というところも大きいものです。

占いは指針でしかなく、自分の努力が大切だと思っています。

良いことを言っていただきましたが、それに頼ることなく
今年も自分のペースでがんばって行こうと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


身体が何かと弱くなってしまい、体調には気をつけながらですが

今後も好きなことを好きなようにやっていけたら
こんな幸せなことはないです。

良いことも悪いことも受け止めつつ がんばっていきます。











0 コメント:

コメントを投稿