2014年1月12日日曜日

1年2か月ぶりのセッション


行って参りました・・・・。

体調が当日までどうなのかがわからなかったので
他の生徒さんも誘えず、、、ーー;

目的はもちろん、先生のライブだけでじゅうぶん、ですが
2セット目はセッションとなっているので

練習も兼ね
あとは 新しく購入したQ4を試すのも兼ねて。

バッテリーやSDカードの減りの具合が使い慣れていないぶん
よくわからなかったので

とりあえずですが 画質も音質も、わりと中間を取ってみました。
HD1280、44.1Khz 16bit あたりですが
たぶん1時間半、越えてると思うんですが
バッテリーの減りは半分くらいかなー 意外と持つんだな、と。

SDカードは64GBですが、余裕であまっていました。

もう少し画質や音質を上げてもだいじょうぶかなあ、という感じでした。
でも もしも バッテリーが途中で切れたらコワイというのもあり
ちょこちょこ様子を見ながらの ライブ&セッション録画でした。

Lo cut はオフ、ゲインはマニュアル、でMIDです。

まあ、、、Q4のこともありますが

それよりなにより・・・・ーー;


セッションでの自分の演奏があああああああ …です ーー;

自分はコードを覚えるのがどうも時間がかかるし
覚えても 飛ぶ、。
飛ぶからミスが多くなる。。。。。ああああああ

そんなところが満載です・・・・・。

もう言い訳はしませぬ。

自分の技量は、まだまだで こんなものです。

でも これからも がんばります!

お暇な方は よろしければ聴いていただければ嬉しいです。




先生や、セッションホストのベースの方、ドラムのかたに
すごく助けられながら弾かせていただいています。

セッション参加のパーカスのかたも参加してくださいました。

ミスしても、笑ってくださる器と和やかな雰囲気に感謝です!!!

先生にもいくつかアドバイスをいただきました。
ありがとうございました!









0 コメント:

コメントを投稿