2013年8月29日木曜日

切り替え


うおっ、 あっという間に1週間、飛んでいくように過ぎていった、、、ーー;

時間がもっともっと欲しい、お年頃。


先日、また久しぶりのギターレッスン。 およそ一ヶ月ぶりで、。

習っている教室の秋の合宿の噂は
そよそよと 聞いてはいたのですが

レッスンに行って

詳細聞いて、ビックリ
曲聴いて 自分が知らない曲で ビックリ
パートが別れていてビックリ ・・・・・・・ もう、ビックリだらけでした ^^;

曲は、たぶんジャズやってる人ならほとんどの人が
知っている曲だと思うんですが
自分の場合は、レッスンで本当に初めて知った、、、。

聞いて、、というか

知らない曲のまま、イントロやテーマをやり・・・ ーー;
さっぱり、何も つかめないまま
取りあえずレッスンを受けた、という感じでした。

まあ、、知らない曲を 知らないまま、ずんずん進んでいくのは
これが初めてのことではないため
そーいう意味では、そーいうレッスンの進み方には慣れている、、、。 

( 皆の邪魔をしないよう、、ひっそりしてるのだ・・・・ )

そして

自分は譜面が読めないため

音階は、、コードがあって、説明受けてなんとなーく判るんですが
イントロやテーマのフレーズのリズムが どうなってるかが
今ひとつわからなかったんで
原曲をずっとずっと、聞いて やっと こんな感じなんだと理解。

印象は・・・・・

なんだか、、テンポが 実際はどうなるのかが、怖いと思った、。

早すぎたら、、、間違いなく 間違いなく 撃沈する曲です (笑)

が、がんばらねば、です、、、。


レッスンも、今は月一回が精一杯なのだけれど
来月はもう少し、出たいなあ、、と思う今日この頃です、。


時間の割り振り、、、頭の切り替えが、思った以上に難しく
元々だったけれど
音楽のときの頭に戻るには、また時間が必要で。
慣れるしか、ないんだよなあ、、と思いながら、です、。

ち、ちょっと、本当にがんばらないと、、、、。









0 コメント:

コメントを投稿