2013年5月11日土曜日

追いつきたい


ずっと基本的なことを繰り返しているけれど
なかなか 上手くはいかない、。

でも、また最近、今やってること以外の基本的なことの必要さを感じて
それも、やり直し始めた。

あと、、、

あまりにもスタンダードを知らなかったりするので
曲も、少しずつ 弾けないにしても、、せめて聞いて行かなければ、って思う。

ただ、マイナスな事ばかりじゃなくて、。


基本を繰り返しやってきて、、なんだか曲が滑らかに弾けるようにもなってきていて

( 弾き続けている、好きな曲だけなんですけど ーー; )

ギター、一本でも、なんとなく 自然に聞こえる感じで。

自分で弾いてても、心地が良い、。


そういうのを弾いてる時は 不思議と はなちゃんも 逃げなくなった、、(笑)
動物も、不快な音があるのだろう、、、ーー;

( ごめんよ… )


まだまだ少ないけれど いろいろなスタンダードを聞いてて
最近、自分の好みも 多少、、分かってきた気が、。

具体的にこう、っていうのは 自分でもわからないけれど
なんというか、、

懐かしさを感じたり 怪しい雰囲気のものだったり
マイナーちっくなところからの明るい希望みたいな展開になったりするものだったり。

曲の難しさ、とか 人気とか、
セッションで多くやってる、とかは まったく関係なく。


ギター教室の人たちからは、本当にいろんなことを教えてもらってるけれど
できれば、みんなに追いつけるよう、、
がんばりたいんだけど
まだまだ、時間がかかりそう。

今の自分に必要なのは、とにかく技術、だと思う、。
技術、っていっても いろいろあるけれど、。

ここ数日は ほんとにじっくり、、いくつかを集中して覚えて練習しています、。
まあ、、

今週も、、体調の悪い日が、けっこうあったので
いつもに比べると、弾いてない感じではあるんだけれども、、、

身体とも うまく付き合いながら、やっていくしかないですな、。


とりあえず、、今は停滞気味っぽい感じだけれど
続けて行けば、、、今はグズグズなんだけれども、、(苦笑)

きっと何か見つかるような気がするので、がんばる。

根気強く!(笑)

がんばります。






0 コメント:

コメントを投稿