2012年9月19日水曜日

負けるもんかー


えーっと、、自分に最近 言い聞かせてる言葉、、です、ハイ、。

なんだか いろいろ負けるもんか、って思うことが多くなり。

負けるもんか、ってのは
他人の誰かに、っていうことではなく 自分に対して、ね。


がんばれ、自分、って感じです、。
最大の敵は いつも昔から自分、なのだ(笑)

ギターは、、夢中で弾き続けて数日も経ったら
もう、反抗期、とか どーでも良くなり、(笑)

あの曲、この曲、!、、って 思い出しては
パソコンのフォルダの中を漁って
曲をかけて コード探したり、ソロたどってみたり。

ここ最近は 弾くことにわりと集中してて あまり他のことを考えなくなった、。
そして他が どーでも良くなった、。

、、どーでも良くないことも あるんだけれども ーー;


考えてもしょうがないので、やめた。

同じ時間を過ごすなら、少しでも有意義で楽しいほうがいい。

それから

最近、これだけはやり遂げよう、って思うことがあって 

( そんなたいそうなことじゃないんだけれども )

その目標に少しでも近づけるように マイペースで努力する、。
時間がかかっても がんばる、。


ぅおっと!

来週はレッスンなので、またジャズ聞き始めた~~~~

、、、っていうか
別にレッスンだから、ということでもなく

( レッスンとは全然関係ない曲とか聞いてるー )

でも 新しい課題曲があるので それも聞かなくちゃ、、、、


今、少しずつだけど ようやく 自分の中で
ソウルとジャズが 連動し始めて来てる、感覚が、、。

具体的にと言われても 自分でもよくわからないけれど

ギターを弾いてると 感覚的に ああ、ジャズ習ってきて良かった、と
思えるような、、? なんか そんな感じ??

表面的に変わってきてるかは さっぱりわからないけど

弾いている時、、、特に
内面的には 昔と比べて ずいぶん 変わってきている、、のような、。

そんな感覚、の 最近、です。







0 コメント:

コメントを投稿