2012年2月14日火曜日

ぐるじいよっ!

いま ニュースで初めて気がついた。 

世間はバレンタインなんだった、、。ーー;



・・・・・・・・・・・ 自分と言えば、、それどころじゃなく、。



相変わらず 緑のイルカ と 格闘中、、。(泣)

テーマ、、チョーゆーっくりなテンポなら、、少しだけ弾けるようになってきた。


弾けないのが ホント くやしくって 
自分にイライラしちゃう、今日この頃、。

それから、ソニーロリンズさんのフレーズも ちょこっとだけコピー、、。

ピアノにしても、サックスにしても ベースにしても
ペンタトニックの入れ方が チョーかっこいくて
もう、この動画、、大好きだ~~~~(笑)

、、、、と 今日は なんとかギターにも音楽にも集中できる感じなんですが


昨日は また、、以前のように
前兆は一切なく
突然、朝起きたら どんどん身体が重くなって 鈍痛、とかだるい~~
みたいのが 1日続いて ほとんど寝てました、。

昨日も、こんなの、気合いだ、って思いながらギター弾いてたんだけども
どうしても集中できず、、、
気合いでは なんともならんもんなのね、、、と、あきらめた。 ーー;
先生のライブのときじゃなくて 良かったよ、、、


、、、っと そうでした、

先日は わたしの先生のライブ、見てきました。


大御所先生と、おぎやはぎの小木さん、と(笑)

( いや、お名前は田辺充邦さん、というのですけれど 
  どうしても、お笑いコンビの おぎやはぎ の小木さんソックリだったから~~ )

自分の教わっている先生、とで 3人ギターバトル、でした。

なんというか、、、先生、みんなに愛されてるなあ、って。 

すごくそれを感じながら
ギターや演奏を聞いていました。

見ているこっちまで 気持ちが柔らかくなるステージって そうそうないと思う、。

そこらへんの小さい愛情じゃ、ないですよ
すんごく器の大きい愛、でした。

見に行って良かった、。見ていて自分まで 幸せな気持ち でした。


自分も、がんばらないと!(笑)



、、、、っつっても

それ以前に

基本から マスターしないとなー  はっはっは!   ← 半ばヤケクソ



早くみんなに追いつきたい、
また一緒に演奏してみたい、ってひとが できると

すごく焦りが先立っちゃって もっと、もっと、って 
気持ちになっちゃう、んですが

焦ったところで どうにもならないので
一歩ずつ 弾けるように がんばろう、、。

弾く技術を もっともっと あげないと

瞬間的に こう弾きたい、っていうメロディ、とか
ここで こういうリズム出したい、っていうの、とかが 出せない、、、。


練習、しかない、。 う~~~~っ!! がんばる。













0 コメント:

コメントを投稿