2011年12月14日水曜日

少し進歩


最近、1年ほど前あたりの自分のブログを見返した、。
ちょうど、ジャズギターを始めた あたりから。

ありゃりゃっ、ていうくらい、、ギター、混乱してたんだよなあ、、と。 ーー;

正直に書いておいて良かった、みたいな(笑)
すっかり忘れていたことも 思い出した、、。

去年の年末年始あたりなんかは
本当にギター、頭ぐちゃぐちゃで、やめたい、って思ってた、、ーー;

レッスンの録画みて フレーズの音を一生懸命、拾おうと
何時間もかけて、やってた。

小指も全然動かなかったし
Ⅱ-Ⅴフレーズ、とか なんのためにやってるのかも判らず
オルタードの音並びは サイコーに気持ち悪く、(笑)

なんでこんなにクネクネしてんの!?、って、。^^;

去年に比べれば
格段に、音並びも覚えてきて、わりとすぐに拾えるようになってきたし
小指も、動いてくれるようになった、、。
なにより、、
左手が、本当によく動くようになった、と思う、。

それでも、まだまだ 今やってる16符フレーズは、追いつかないけど~~(笑)

今は、16フレーズを練習したり、
課題曲や弾き続けている曲は あくまで もとの早いテンポで弾いていて
少しだけ、余裕が出てきた 気がする、、。

今は、動画アップどころじゃないけど
最後にアップした、Stomy Monday 見たら
消してしまいたいくらい、へったくそで(笑)
それも、今の方が全然弾けるようになったから、だと思った。

いまも、けっこうギターはしんどい所がたくさんなのだけど
続けてきて、本当に良かった、と思う、。

来年の今頃、また 進歩したかな、と思えるように
ギター、がんばろう、。

そういや

秋頃から、飲み始めた 養命酒。
飲み始めてから
身体が重くて、起き上がれない、ダルイ、というのが
ほぼ、といっていいほど なくなりました。

ばんざーい!!(笑)

養命酒、さまさま です。




0 コメント:

コメントを投稿