2011年6月21日火曜日

セミアコ欲しいけども

先日、とうとう買いました、、。

…とはいっても、セミアコでもフルアコでも なく。


ミニアンプ。(笑)


レッスンの時、人数が増え、とうとう自分の音が聞こえなくなり。


そして、同じようにレスポールを使っている

生徒さんからの助言も素直に聞きまして。


ちょっとした買い物ついでに 楽器屋さんへ。

扱っていたミニアンプは、いずれも 3000円前後のもの。

しかし、チョイ横に、、

「 USED 1500円 」、という文字。

もうコレ、コレ!! …ということで(笑)

安さにバンザイ、コレにしました、。 ↓

コレ、本来の値段シール貼ってあったの見たら

5800円、だって、、、。  うっそみたい   なんで!?



今まではレッスンの際、、

セミアコ&フルアコに囲まれながら、他の人に聞こえなくても

自分がちゃんと聞こえてれば それでいいや、という

感覚で弾いていたんですけど、、

それも、善し悪し、か、、、。



そして、ついでに…と

セミアココーナーをチョイ、覗いてみたのですけど


ギターのカッコ良さがまったくわからない自分でさえ、、


ザーッ、と見て、、、


「 …なんか、イヤ、、、 」


…というか、、どれもなんだか カッコワルイ、、。 ーー;


まだ、ストラトでもいいや、と 思いました、。


本当は、セミアコがひとつ、やっぱり欲しいけど

自分が気に入ったものがやっぱり欲しい、のかな、、


自分はコレクターでもないし

あまりギターを取っ替え引っ替えできるような

器用なタイプでもなく、、


何本も所有する必要性をまったく感じないので

今の大事なストラトと

あとは、今後、、良いセミアコとの出会いがあればなあ、、。

( お金ないけど、本当に欲しかったらローン組んじゃうよ! )


今、すごくギターを弾くことにワクワクウキウキ、です(笑)






0 コメント:

コメントを投稿