2010年12月7日火曜日

枯れ葉よぉ~~

…なーんて歌っている場合じゃなかった今日、、、いや、昨日か、もう。

はなちゃんが、朝っぱらから ゲー、とお腹ピーピーで
何やら、おとなしい、、、。


                   ↓ コレが はなちゃん。

             白昼夢?


昨日は、一日、ずっと はなちゃんを注意深く 観察しておりまして

また、はなちゃんも、めずらしく
寝るときも、わたしにくっついて来たり、ヒザに乗りたがったりして
( こういうときは、たいてい、具合悪し )

一時間のうち、何度も何度も トイレに行くので
それとなく、ついて行ったり、覗いてみたりして。

トイレに行くのは、おしっことか、うんち、の他に
はなちゃんの場合は、ゲー、するときも、トイレに行くので

( スゴイでしょ ) ーー;

気持ち悪いのか、それとも お腹がイタイのか、見分けがつきにくく、、、
夕方遅く、、
やっと、お腹がイタイのだなあ、、と いうのがわかりまして

まあ、結果的には、人間と同じで
お腹ピーピーも、出し切り、、やっと 普通の体勢で
本格的に寝るようになったので、ホッ、と 一安心。

あの、、、、ワンコ、って
けっこう、簡単に げー しちゃったりして、その後はケロリ、と
してたりするし、

胃腸が、もともと弱めな人間がいるように、ワンコも
もともと、そういうタイプの子がいたりしまして。

( はなちゃんは、タロと比べると、胃腸弱い、かなあ… )

今日は、吐いたり、下痢したりする原因がわからなかったもので
ちょっと不安でした、、。

だって、食べてるものは いつもと変わらないし
タロと、まったく同じ、なのに
はなちゃんだけ、
いきなり こんなふうになっていて。

ちなみに、タロは、全然元気、うんちも、チョー健康。

な、もので ちょっと病気が隠れてるんじゃないか、とか
気になっちゃって
その見分けをつけて、病院に連れて行くかどうか、を 一日見ていた次第、、。

夜は、元気にいつも通りだったし
ごはんも、食べて、消化もしてる様子。

まだ、数日、様子見しないと判らないけれど
いつもの、感じなのか、違うのか。

ちょっと、観察を続ける必要がありそうです。

人間も、動物も、健康が一番、ありがたいことなのかも、しれない、。

これからこの時期、年末にかけて
お忙しい方も、多いでしょうけれど
身体だけは、気をつけてお過ごしくださいね


それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿