2010年9月9日木曜日

早いもので

今日は、涼しい東京地方。

外から入ってくる風は、まるでエアコンの風みたいに、そよ~っと 涼しげです。
秋、だなあ~~~(笑)

実は、さっきまで
去年の、今くらいの時期の、自分の過去のブログを読み直していました。


なんだか、、、去年の今頃の自分から、

今の自分は、想像できなかったなあ、、なんて
思ったりして
不思議な気分でもあり。

若い頃なら、人生の変化や、心境の変化も
たーくさん、あるだろうけれど

こんな、オバチャンになっても、来年、どうなってるか、なんて
想像もつかないんですよネ

だって、極端に言えば、明日、生きてるかだって、正直わからないし。


ギターをまた弾き始めて、もうそろそろ、一年、経とうとしてまして。
ちょっと他の人には、理解しにくいだろうけど
それまでは、、

ギターをまた、始めるのが、ずっと怖くて、触れなかった。
音楽も、テレビでやってるのを見ると
すぐ、チャンネル変えたりしてた。

なので、一年、続けてこられて、我ながらすごく嬉しい、。
自分でも、すごい進歩、だと 思った。

ただ、、 このまま、続けられるだろうか、、と 不安になることも、しばし。


今は、現実の世界では
ひとりでギターのリハビリを続けてますけど

ネットの中で、アドバイスしてくださったり

助言とか、思いやりのある言葉をくださったり、してくれる方々のおかげで
浦島太郎状態から、いろんなことを知ることができたり

国を越えて
いろんな人たちの演奏を、聴くことが出来たり
コミュニケーションができたり、と

本当に、感謝しきりです、、、。


わたしは、ずいぶん前から

実は、心や体の闘病している方々のサイトや、
ブログをたくさん、読ませて頂いていて

身につまされたり、
逆に励まされたり、
他人事とは思えない部分も、たくさん感じたり、と

思うところ、、考えさせられるところが、本当にいっぱいあって。


だから、というわけでは、ないけど
本当に、今をありがたい、って思いながら、毎日生活しています

…というか、小さな事でも、ありがたい、と 思えるようになった、かな、、
そういう方々の言葉に、気づかされた、、というか。


これからの目標は、たーくさん、あるんですけど  ←欲張り

とりあえずは、今日、思うように過ごそう。

それから、数年後、、バンド組めてたら、いいな。
さらに、その数年後、ライブ出来てたら、いいな。

そのためには、ちゃんとそれまで、生きてるといいな、、。


今、希望が見えてるのは、これくらい、か… ^^;
でも、叶うと いいなあ、、。


来年の今頃は、どんな内容のことを書いてるんだろう、、?



さっ、これから、弾くぞ~~~~~~



それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿