2010年9月1日水曜日

体調が良いとき悪いとき

なんか、風邪っぽい、、、。

昨日の、夕方あたりから、なーんとなくダルくなり 熱っぽい感じも。

やっぱり、汗だくになった後、すぐ着替えないから
こうなった、と 後悔… ーー;

昨日は、こんなにノリノリで弾いてたのに ↓


   ↑ このあと、具合がなんかおかしくなった。



今日、と言えば、、、


起きたときから、身体が重い。
胃がムカムカして、気持ち悪い、、、、。

相方さんへの相づちも、上の空でした…(笑)

…とはいえ、今日も、ギター、触りました。


薬飲んで、これ以上、だる~くならないうちに
お風呂入って、気分を変えよう! …と

朝風呂入ったら、ちょっと スッキリ。
薬も効いてきたようなんですけど

なんか、食べないと、、と 思って ちょっとだけ ごはん口にしたら
なんだか、胃がマッタリしてきたので
今日は、あまり食べるのは、やめとこう、、、><

なんだか、いつも飲んでいる アイスコーヒーの味も 違う、、、(なんでだ?)


そして、今日のギター、、、
自分でも、比べてみたら、チョーわかりやすいくらいで
面白かったので(笑)

ギターの内容はともかく

具合が悪い、、、今日のギターが、コレ。 ↓


頭がなんとなーく ズキズキ…

でも、お風呂効果が、まだ効いているので なんとか弾いてます、、、^^;


昨日も、さっきのも、わかりやす~く 同じ曲を選んでみましたー

久しぶりの、ジェームス・コットンブギー。

そもそも、わたしは今、
3コードさえも、怪しいもので
ちゃんと、コードの確認をしようと、昨日から、始めました。

…が、、

やっぱり、忘れてた、、、

このジェームス・コットンさんのライブアルバムは、19曲も入っていて
一枚、聴きながら、合わせて弾いていくのは
すんごい時間がかかる、、

そして、キーもリズムも、曲によって、変わってまして

個人的には、ルート音よりも、ルート音から、どこに次、移るんだっけか!?、、、
…っていうのが、真っ白け、なので
( 当時、あんなにやってたのに… )

今、また、やり直そうと思いましたが

コレ書いてる今も
具合悪いもので
そろそろ、横になります、、、。ーー;

恥は、かき捨て、だ。


元気なときと、グッタリしてるときの違いを お楽しみください… ーー|||





0 コメント:

コメントを投稿