2010年8月11日水曜日

You Tube Friends じゃぱーん

今週に入ってから、台風の影響で、気温がかなーり落ち着いてきた感じ。

一時は、37度当たり前…、というところから、
昼間は30度前後、夜はひんやり26~28度くらいかなあ?

暦の上では、立秋が過ぎたので、秋、、、 ええ~~~~っ
まだ、だよう!!

…というわけで(笑)

昨日も、ギターで汗ダラ、散歩で汗ダラ、でしたが ^^;

なんとなく、
気分で、どんどんCDをアルバムごと、パソコンに取り込んでいたら
なんだか、気がついたら、すごい曲数に、、、、ーー;

一日のうちの短い時間じゃあ、弾ききれないよ、、、って感じなので
日替わり定食のように(笑)
一週間ごとに区切りをつけながら、メニューをまわしていたりしてます


時々、このブログでは
You Tube で つながっている人々の動画をご紹介しているのですけれど
今まで、あえて 日本の方は避けてきました、、

なんとなく、、、ええっと
悪意なぞは まったくなく、自分がいいなあ、と思ったものは
本当は、国なぞ 関係なく 動画を載せたい、っていう思いがあるのですけれど

日本の方だと、言葉が通じるので ^^;
動画載せる許可を取らないと、失礼にあたるのかも、、、とか
不快に思う人も、もしかしたら、いるのかも、、とか
いろいろと、考えてしまうわけです、、

でも、、勝手ながら 思ったのですが
You Tube に、自分の動画をアップするときに 「全世界に公開」を選択した時点で
どこにでも貼り付けることができるわけで

ちなみに、、、
わたしの動画は、自分のものの他にも
いろいろなミュージシャンの音やライブをアップしたものがありまして
様々な動画サイトに、リンク、もしくは貼り付けられているようで、ありがたい限りです。
( ありがとうございます~~ )

少なくとも、ここに載せる動画、または載せている動画は、
自分がいいなあ、って思うもの、とか
単に、自分の演奏動画… のみ、と ご理解くだされば嬉しい限りです。

・・・・と、最近、思っていたもので ^^;

今回は、日本の方を勝手にご紹介~~~


こちらの方は、ネットのコミュニティでお知り合いになりましたが
You Tube つながりでもあります。 ↓
本日の即興曲44 (2010.5.14)

ギター弾き、さんでして 
その日の気分を歌にした 「本日の即興曲」、という曲を 毎日アップされています。
本日の即興曲97 (2010.7.6)

いろんなジャンルの音楽を、さらっ、、と弾いてしまうのですけれど
( それもすごいですよね~~~~ )

たくさんいいのがあって、選びきれないほど、でしたけれど なんとか!
個人的に、いいなあ、って思ったものを今回は、2曲。 ↑



そして、最近、チャンネルに登録してくださった方。↓
【爽やかな夏】Charの名曲Restaurantをギターで弾いてみた

こちらも、ギター弾きさんです。
爽やかで軽やか。 今の季節にもピッタリだと思いました。

この方も、動画を見ている限りでは
いろんなジャンルの音楽を聴いていたり、演奏される方のよう。
演奏の自然な雰囲気が、好感を持ちます。

他にも、関連動画や、検索つながりなんかで
いろいろな人々の、演奏動画を見たりしているんですけれど
刺激を受けることが、すごく多い、、、。

ホントに、自分も、もっと弾けるようになりたいなあ、、。
( いつになることやら、、 ) ーー;


そして、昨日、偶然見つけちゃった。

ハードロック好きなドラマーくんで、9歳の男の子!
ガンバってますよう!
チャンネルには、修行中、って書いてありました。 スゴイぞ。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=HzdKO-T7pwY

ラウドネスの曲、何十年ぶりかで聞きました。 懐かしいー(笑)
ポーズも決まっていますヨ!

他にも、最近話題になってるらしい、アルトサックスの女子高生の女の子、とか、ね~~
( すごくいいです!野太いところが! )

も~~~
ホントに、みんな、すごいすごい!!

最近は、動画見ながら
ああ、みんなきっと すんごく、たくさんの練習してるんだろうなあ、、なーんて思ったり。

技術は、訓練や練習のたまもの。
それらをたーくさん、習得して、初めて、自分を表現する手段が増える、、

今回、載せた人々も、以前載せてるものも、そうなんですけれど
上手い、だけじゃなくって
なんか、いいなあ、って 自分が感じたものを載せてます。


練習は、誰でも平等に したぶんだけ、自分に返ってくる、
ぜーったいに裏切らないものだから
自分も、コツコツ、がんばるぞーーーー!

おおーーーーっ!!(笑)  ← 飲んでません…


別に誰に頼まれたわけでもなく、何かの宣伝でもありませんけれど(笑)
( というか、自分がイヤなのは頼まれてもイヤだ )

個人的には、見て欲しいなあ、って思ってます。
どうぞ、動画、それぞれゆっくりご覧くださいませ。

気に入ったものがあれば、動画タイトルをクリックして
直接動画のアドレスから演奏者のチャンネルへ飛ぶも良し、

動画が終わった後に、動画のURLなど出てきますので
そこから、各演奏者のチャンネルへも行けまする~~
また、違うジャンルの演奏も聴けますよん!


それでは、また!

7 コメント:

OTOZO さんのコメント...

こんにちは!
こちらは少し強い風が吹いただけでしたが、東京近郊では台風の影響はどうでしょうか?

さて、動画の紹介有り難うございます。
誰が観ても良いと思って出してますが、実際に他の方のブログで目にすると、かなり恥ずかしいです。
ますます精進しないと!と気合い入れています。
でも、五十路を越えて今さら何が身に付くのかな(笑)…。

さるもも さんのコメント...

やったヽ(´ー`)ノ 紹介してくれてありがとう!
ギター弾く人に褒めてもらえると嬉しいです(*´∀`)
これからもよろしくです

Tackerne さんのコメント...

OTOZOさん、こんばんは~~~
こちらは、昨日は強風と午後からは雨、という感じでしたが、わたし個人は
さほどの影響はありませんでした~~

動画、本当は選びきれないくらいの曲数があったんですヨ(笑)
ずいぶん前から、こういうふうに日本の方々の動画も載せたかったので
個人的に、とっても嬉しいです。
これからも、こんな風にいろいろと紹介できたらいいな、って思っています~~
また、載せさせてくださいネ!

>五十路を越えて今さら何が身に付くのかな(笑)…。

ええっ!! これからじゃないですかっ!
酸いも甘いも経験されて、ちょうど熟した果実です!!(笑)
わたしなんか、まだまだ、ひよっこ。
マイペースでがんばりますっ
毎日の即興曲、楽しみにしているのは、わたしだけじゃないはず!
ちなみに今回載せた2曲目の方は、一曲きちんと作れそうですネ。
サビとギターがユニゾンなのが、印象に残るんです、とても。
…とはいえ、個人的な好みなのでご本人がどう感じているかはわからないですけれども、、、 ^^;

なにはともあれ、ありがとうございました!

Tackerne さんのコメント...

さるももさま

勝手に動画を載せてごめんなさいでした~~ ^^;
でも、コメントでも書かせていただいたとおり、とても個人的には気に入ったもので
ここで、ご紹介させていただきました。

…とは言え、ここに載せたといっても、ヒッソリ系ブログなもので、影響力はないに等しいかとも思います(悲しい…)ーー;

勝手に載せてしまいましたが、コメントを見て安心いたしました(笑)
とてもありがたく思っています。

ええっと、、
わたしもギター弾くのですけれど、まだまだ自分の表現ができるような技術が
身についていないので、あまり偉そうなことは言えませんけれど
自分が聴いて、いいなあ、って思ったものには誰がなんと言おうと
堂々といい!…と言える図太さと自信はあります(笑)
これからも、ギター、楽しみつつ頑張ってくださいね。

わたし自身ももっともっと練習して、
「上手いね」よりも「イイね、ギター」、って言われるようマイペースでコツコツ弾いていきたいなあ、って思ってます~~

コメント、わざわざ入れてくださってありがとうございました!

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

Consider things which bring meaning for a life or
art styles which you like may do as well. They are certain these professionals are inventive and trust
they're going to incorporate that style and imagination within their work. The two parts complete principle five elements on the Universe-water, fire, earth, metal and wood and therefore brings forth the harmony in contrasting beings. The heartagram, that graces your LA Ink star Kat Von D, can be another one becoming popular. Of course you could purchase a tattoo-related book.

my homepage; best tattoo ideas - tattoogall.com

コメントを投稿