2009年12月25日金曜日

甘い?甘くない?

今日も東京地方、良いお天気です~~~~
はあああ

はなちゃんが負傷して、今日のお散歩はお休みです
( こんなにイイ天気なのにぃぃ~~!! )

今日は、クリスマス。
23日の水曜日が祝日だったこともあって、祝日にケーキやごちそうを
食べたおうちも、多かったのではないでしょか

うちも、キリスト教とは何の関係もないのですけど(笑)
小さなケーキと、チキンを食べました

最近のケーキ、、、、、。

あの~ 私は今現在は、さほど甘いものを食べなくなったのですけど
たま~に、やっぱり甘いものを食べたくなるときがあって

今回のケーキも、小さ~いサイズですが
見た目がかわいくて、ウキウキしながら口に運んでたのですが…

ここ数年のケーキとか、甘いもの、、、、。
なんか、甘くなくなってませんか!??

甘さ控えめ…というのは、わかるんですけれど
甘みを抑えすぎるのは、ぜったいに良くなああ~い!! ^^;

最近のケーキって、甘くなさすぎて
生クリームなんか、まるで油を食べているかのようで
逆に気持ち悪くなったりします…。
ちゃんと、ある程度の甘さは出してくださ~~~いっっ!!

それから、和菓子なんかも
塩味を強調しすぎて、逆にしょっぱすぎるものとかあるし…

あんこに隠し味で塩を入れて、甘みを引き出すのは
昔からあったことですけど
もう、すでに 隠し味になってない、あんことかあるんですよぅっ

塩大福とか、そういうものなら別ですけど

もう~~ なんでもかんでも やりすぎは良くないです、、、、
楽しみに食べたら、ガックリ…とか、最近多すぎます、、、、。
あんこだって、甘さ控えめすぎて、逆に食べられなかったりするんですヨ!!
ある程度、甘くないと あんこは美味しくないです!!

最近の生菓子は、けっこうそーいうものが多すぎます、、、、。

・・・・・ええっと、、、、

先日、美味しそうなケーキだったのに
食べたら、あまりにも 甘みがなかったもので
つい、ムカッ…(笑) …と来てしまい
書かずには、いられませんでした、、、、、。

以上、お菓子に対しての独り言、でした、、、、

今日、ケーキとごちそうを食べるおうちもあるでしょうけど
楽しいクリスマスを!

↓ 今朝のフテ寝? はなちゃん。ちゃあんと枕当てて寝るんですヨ(笑)


ワンたちも、クリスマス…ということで
トリさんを、おすそわけしました


それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿