2009年12月16日水曜日

ぶり返した

あああ~~~~
今日も寒かったですね~~~~

一度は治ったと思った風邪が、再びぶり返してきた、、、、
( 治ったと思ったのにぃぃ~~~~!!! )

でも、去年から今年前半のような、粘膜に来る風邪ではなく
いつものヤツで
( いつも、っていうのは 自分が今までかかってきたパターンの、という意味ネ )

少しホッ…としてますが ^^;

いつもかかる、わたしの風邪パターンは たいてい、熱と悪寒でして。
粘膜系統ではないんですよね~~~

今回は、熱っぽさ、、、とはいっても、たぶん微熱程度。
( メンドクサイから 計ってない )

それに加えて、頭がガンガンしてます、、、
すぐ、寒くなったり 震えるほどなので

今、これを書いてる現在、、、、、

頭が寒く感じて、痛いので 毛糸の帽子をかぶり
足下が妙に冷えるもんで、靴下の上から厚手のレッグウォーマーつけて
タートルネックでも寒いため、首にも巻き巻きして
雪だるまみたいです(笑)

部屋も暖房全開なのですけど
あんまり 暖かくしすぎると、ワンたちがゲー…しちゃうので ^^;
( ゆだるからなのっ!?? )

・・・・・・ほどほどに 暖めています

ワンたちを見てると、寒がりのタロでさえ、ひっくり返って寝てるので
暖かいのでしょう、、、
( わたしは まだ寒いけど!! )(笑)

風邪引いたとき、風邪薬飲んでいますか?
わたしは、実はここ1~2年くらい前から、初めて飲み始めました、、、、
なぜかって??

効かないんですよおおおおお!!!!
飲んでも、なんにも 症状が良くならないんですよおおおお

でも、もう歳だし(笑)
気休め、、、という感じで
こんなものや ↓


こんなものとか ↓


ついでに 解熱鎮痛剤とか ↓


他にも、この際 どれが効くのか、いろいろのんじゃえ…っっつう感じで
ドリンクとか、サプリ、諸々、、、、、。

でも
効かないんですよねえええ

まあ、昔から あんまり市販薬は効かないので、飲まなくなっちゃったんですけど
今回は、いろいろと試してみました、、、、

( ムダな努力だった、、、、ガクッ… )

とりあえず、こういう時には
暖かくして、栄養取って、たっぷり寝て やり過ごすしかにゃいですな、、、

どうぞ、これを読んでくださっている皆様も
風邪には、じゅうぶんお気をつけくださいませ


それでは、これから 早めに寝ます、、、、
おやすみなさい、、、、。

0 コメント:

コメントを投稿