2009年12月14日月曜日

優勝トロフィー

先週の金曜日あたりから
なんとなく、、、風邪っぽいような症状が出てきていて
こりゃ、まずいぞ、、、なんて思っていたのですけど

今日は、すっかり抜けたみたいで、良かった、良かった~~~

病は気から…ということもあるかもしれないんですけれど
わたしの場合、ちょっと無理しても
わざわざ しんどい中 外出すると

そういった、ダルイ…とか しんどい…とかいう症状が
すぅ~~~っと 抜けてしまったりすることが時々ありまして

( もちろん 何やってもダメな時はダメですけどネ )^^;

あと、これも最近、、、、なのですけど
ここ1~2年、、、、

自分の気のせいなのか、わからないんですけれど
いろんな人と会ったりした後

その人の「 気 」?…っていうのかな? 悩み? 深いところで思ってること?
なんか、そういった感情みたいなものを
自分でも気がつかないうちに 持って帰っちゃったりすることが
あるらしく

自分には、今深い悩みはないのにもかかわらず
人と会った後、妙にダークな気分になったり
突如 何もヤル気が起こらなくなったり

気分的なもの…のときもあれば
体が、本当に翌日動かないくらい、疲れちゃってたり。

もちろん いつもいつも、ではないのですけど
時々、本当にどうしようもなくなることがありまして。

最初は、以前からここでも よく書いていたとおり
自分の体力が衰えて
何をやるにも、すぐ疲れちゃうなあ、、、、って思ってたんですけど

少し前、あたりから
外出した後も、元気だったりすることもあって、ムラがあることに
気がつきまして。

別に誰が悪いとか、そういうことではないんですよね~~~

んで、そういうどうしようもない「 疲れ 」の時には
お風呂に入ると、気分が回復することに気がついて
今では、ただお風呂に入るだけではなくて

かなり入念に とにかく清める…っていうとオーバー(笑)なんですけど
すみずみまで、念入りに洗い落とす感じで
入るようにしていまして。

そうすると、普段でも誰でもお風呂のあとはスッキリ!…だと
思うんですが
そのスッキリ感が、今までの 2倍くらいになるんですよね~~~

なんか、そーいうのと関係あるか わからないんですけど
今回も、ガクッ…と 免疫が落ちたようで 風邪の症状がきたもので
( あ、これは単なる風邪です、風邪 )

土曜日に出かける予定だったんですけれど
どうしても動けなくて
日曜に変更して。

日曜は、まだ治りかけの感じでしたけど
ちゃんと土曜に寝ていたので、かなり良くなってまして
ちょっと しんどいけど
逆に出かけた方が、良くなりそうな感じもしたので
( ただのカン )

昨日は、恵比寿まで 出かけてきました
なぜ、恵比寿かというと
またメジャーリーグ関係なんですけど ^^;

昨日まで、ヤンキース優勝のトロフィーが飾ってある、、、とのことで
相方さんの付き合いで、恵比寿くんだりまで、、、、。
( あっ 途中、テリー伊藤さんがいたよ~~~~ )


クリスマス仕様。 なんだかここに来るときは、いっつも曇ってるなあ、、、

前回、オープンすぐに行ったときとは違って
えらい混んでいました

それは、優勝トロフィーやら、ユニホームやら、バットやグローブなどの
記念品が置いてあったのも、大きいのかも。

実際、トロフィーの横で、ユニホームを着て
バット握って 写真を取りに来ているお客さんが並んでいました、、、

↑ こんなふうに お店の入り口の一角には、優勝コーナーが。

今年は、ヤンキースが優勝して 松井選手が MVP だったので
 
こんなふうに、松井選手のパネルも大きく飾ってありまして


松井選手と、A.ロッド選手のユニホーム、帽子、バットなどが
置いてありまして

バットは、松井選手のもので、本当に使っているものと同じだそうで。
お客さんが、帽子をかぶったり、ユニホームを着たりして
記念撮影大会になってました

( ここには、あえて載せませんが
  相方さんも、ちゃっかり ユニホームと帽子とバット着用して
  写真撮った・・・・ )

はぁ、、、^^;  好きな人は、スキなんですよねえ、、、、。

そして、優勝トロフィー。

これも含め、最初は全部、レプリカかと思ってたんですけど、、、、
この優勝トロフィーも、他のグッズも、すべて本物だそうで
( 相方さんは かなり驚いていた… )

トロフィーを間近でみたら かなり手垢みたいので
なんだか汚かったので
もしかしたら、、、って思ったら 本物の優勝トロフィーだそうでした、、、

こちらは、優勝したときの場面。トロフィーべったべたのハズですよね~~~

まあ、自分としては興味はないのですけれど
シーズンになると、毎日のように野球だし
名前や顔など 自然と覚えてしまったりして ^^;

まあ、昔はよくプロ野球も見ていた時期がありました
( オヤジじゃんか… )

そして、この展示物も 昨日(13日)で終わり…ということもあって
再び、ここに行ってきたのでした
わたしのホンネとしては
この具合の悪さ、これで抜けてくれるといいなあ、、って感じでしたけどネ(笑)

でも、相方さんも写真撮って、トロフィー見て 満足そうだったし
わたしも、家に着いたら
疲れはあったものの、風邪特有の具合の悪い感じは抜けたみたいで
お互いにとって、良かったかも(笑)

ちなみに、、、
相方さんの写真は、わたしが撮ってあげました、、、、
ふだん、自分の写真なぞ興味のない相方さんが
唯一、撮った自分の写真見て、ニヤニヤしてる顔見ましたです、、、、

前回、MLBカフェに行ったときの模様は… 「 MLB カフェに行ってみた 」 へ、どうぞ~~~~



それでは、また!

0 コメント:

コメントを投稿