2008年12月6日土曜日

CROSS ROADS ROCK FESTIVAL


昨日、BS でロックフェスやっていましたね~~
いろんな方、出てらっしゃいまいたが

BBキング!(笑)
久しぶりに動くBBキングをみました(笑)
(クドイようですが、私が音楽番組見られるようになったのは
 4か月前、くらいからデス)

今更、わたしがあれこれ、いうこともないんですけど(笑)

もちろん、当時から凄いなあ、とは思っていましたが
昨日ひっさびさに見て、聴いて、目が釘付けになりました。

私が歳を取って、見方がまた変わったのか、
BBキングがさらにスゴクなったのか!(笑)

とにかく、すごさを改めて感じました。
テロップには、2007年の時点で、81歳(!)と。

歳を取るって、やっぱりいいもんですネ。

声、ギターの音。雰囲気。迫力。

今までの生きてきたものが、やっぱり出るんだなあ、と。
なんか、別格!って私は感じました。

クラプトンの声も、深みが増して、すごく良かった!
ベックも出てましたね(笑)
ベックのバンドの、ベースの女の子!

すっごいノリながら弾いてたんですけど、
弾いてる時のぐちゃぐちゃの顔、すっごくイイ!!(笑)
体もノリにまかせて自然に揺れて。

女性は、やっぱり格好を気にする方も多いので、
すっごく好感持ちました(笑)

やっぱり、ああでなくっちゃ!!(笑)

Stevie Wonder - Uptight (Everything's Alright)
Stevie Wonder - Fingertips (Live)
Stevie Wonder ~ Superstition

スティービーワンダーもよく聴いてました。
私だけかもしれませんが、
この人のノリ・グルーヴはとっても独特だなあ、と思います。

どんな曲でも、この人ならではの、迫力のノリが出てます。

どれもポピュラーな曲ばっか(笑)なんですけど
わたし、この人の激しい雰囲気のものが、すっごく好き!
(だってカッチョイイ!じゃあないですか!!)

なので、ということと、
最近ひっさびさに、この人のCD取り出して聴いていたので(笑)、
動画探しちゃいました。

この3曲は、ギター練習でもよく使ってました!
カッティング練習にも、最適!デス!
(ノリ難しいです~~ だからこそ練習!!)(笑)
最高気温、13度、晴れ!
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ 読んで下さって、
本当にありがとうございました!
またお暇な時にでも、お立ち寄り下さい~~

0 コメント:

コメントを投稿