2008年12月11日木曜日

ギター弾けばいいじゃないって言われるけど


最近、音楽がまた聴けるようになり、
生音にも、少々接することができるようになった、いま。
楽器が懐かしく、少々欲求が高まってマス(笑)

そういう話を友人なぞにすると
「弾きたいんだったら、また弾けばいいじゃん」って(笑)

(そんな簡単にみんなみたいに私はできないんだぞー!!)(笑)

今、私は当時と違って、いろいろと責任ある大人(!)
として、やるべきことがあって。

音楽を始めてしまうと全部、放りだしそうで。
それが怖くって、
楽器にはなかなかさわれません。

それをいくら説明しても、なかなか理解できないようデス(笑)

(友人もそうですが、家庭をもちながら頑張ってる人も、
 お子さん育てながらとか、たくさ~んいらっしゃいますしネ)
(だから、でしょう)

私、ずーっと書いてきましたが、過去、
とにかく音楽に対しては、自分でも不思議なくらい、
真面目に、真剣に取り組んできました。

他が見えなくなっちゃうんですネ。
それに、時間とか曜日とか、とにかく関係なくなっちゃうんです。
(やってたときも、そうだったな)

生活が音楽だけになってしまうので、
他がまったく、どうでも良くなっちゃうんです。
(ただの「夢中」「遊び」「趣味」と考えてできないですヨ…)

当時は何の責任もなく、昼だろうが夜だろうが
ただひたすら、音楽に打ち込むことができたので、
自分の欲求を満たすことができていました。

でも、今は昼には昼やること、夜には夜やらなければ
ならないことがあり、自由に…と言うわけにはいかない。

その葛藤デス(笑)

なので、ある程度、責任を果たして
もう少し、日々に自由な時間が出来るようになった時に
また、イチからギターを始めたいなあ、って
思っています。

またイチからギターって、タイヘン!(笑)だと
思うのですが…。
頑張りたいと思ってマス。

今はちょうど、たくさんのいろんな曲を、
偏見持たずに素直に聴きなさい、という期間なのだ、と
自分を納得させていマス(笑)

今日の東京は、18,9度まで上がりました~~
午後からは風が出てきて、陽が暮れ始めてからは、
少し冷たい風に変わってマス~~
な~んだか、ホントに12月??(笑)
空が、もう冬~~~って感じデス。今日は暖かかったけど(笑)
今日の森の風景デス。紅葉も、終わりですネ。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
最後まで読んで下さった方に感謝!です。
本当にありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿