2008年11月10日月曜日

原曲より好きな曲( Tuck&Patti )


タイトルからわかるように、ファンの方には先に謝っておきマス!
思いっきりゴメンナサイ~~~~

TUCK&PATTI、昨日聴いてて、ふと思ったんですけど。

当時「TIME AFTER TIME」って、TUCK&PATTI がオリジナルだと
思いこんでいたんデスよねええ(^^;)

あとからシンディローパーだよ、と教えてもらいました。

で、シンディローパー版聴いてみたんですが、
やっぱりタック&パティで慣れてしまっていたので、違和感が、、、。

タック&パティ、確かご夫婦だったと。
歌とギターのユニットですが、ギターも歌もすんごい。

何が凄いって、ギターは音符が踊っているように聞こえマス。
小鳥とかが木の実をついばんだり、身繕いでもしてるような、
かろやかで優しい、でも一本芯の通ってるギターです。

歌も、踊っていて軽やか、何より声がすごく心地いいです。
歌の技術が超絶なのに、サラ~っと清流が流れるような感じデス。

これは1/f、ゆらぎ、絶対出てますね~~~~
ご主人のギターと、とてもよく似ています。
パートは全然違うのに~~~

夫婦と音楽で両立できるっていいなあ、と思います。
普通はけっこうムズカシイものですよねえー
こういう関係が築けるって、うらやましいデス。

例の(笑)「TIME AFTER TIME」(ライブ・スタジオ版)
「ONE FOR ALL」「DREAM」入ってます。よろしければ!

ちなみに、今は「Dream」聴いてマス~ 秋の夜長に最適、ですヨー
(今日はそんなに飲んでないですヨー)(笑)

「Dream」「Time After Time」(studio,live Ver.)「One for all」
4曲入れてみました~ぜひぜひ!



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
 ↑↑↑よければクリックお願いしまぁす(^-^)
     ランキングに参加しています~

0 コメント:

コメントを投稿